本文へスキップ

毎日の健康を応援する ソフトエクサ

健康筋力アップ体操のソフトエクサ

Message
10月末、すごく久しぶりに風邪を引いてしまいました。
鼻水は出るが声が出ずで、皆さんに数を数えてもらい助けていただき、ありがとうございました。

10月は、連休があり神戸に安いチケット買いに行き遊び回り、次の日早朝より九州へ。
太宰府天満宮は龍天神という飾りがされていて、多くの人々で賑わっていました。
大好きな梅ヶ枝餅は、お腹いっぱいでも、ちゃんと食べてきました。

夕方には、佐賀県の祐徳稲荷神社に行きましたが、高さがあり、小さい清水寺みたいでした。
こだまで行った九州ですが、明太子や栗ご飯の駅弁をゆっくりと楽しみましたよ。

播州秋祭は、大塩天満宮に行きました。
あいにくの悪天候でしたが、獅子舞を間近で見れて、出店で沢山食べて、充分に楽しみました。

教室では、9月にひと月遅れの夏祭りをして、10月は学問の秋で、クイズゲームや、フルーツバスケットをしましたね。
そう書くと、遊んでばかりいる教室のようですが、ちゃんとストレッチにスクワット、筋膜ストレッチ、椅子体操、マット体操もして、10月はお腹痩せを目指して頑張りました。

この所、骨折の話を聞くので、11月は太ももの後ろと、お尻を鍛え、コケそうになっても、バランスが取れるようにと名付けて、バランス尻トレを行います。
多少筋肉痛が有りますが、小尻効果が即効ありです。
まだ未体験の方、乞うご期待!


ソフトエクサ
今月の写真 今月の写真

健康筋力アップ体操 ソフトエクサのホームページへようこそ

『からだの老化』対策は、筋力を低下させないこと。
筋力の衰えは、腰痛・肩こりの症状をすすめてしまいます。

ソフトエクサでは、健康筋力アップ体操を通して、基本的な筋力の強化により、疲れにくいカラダを作り、毎日の元気をお手伝いします。

ダイエット希望の方には、計測、簡単な指導も行います。

男女、年齢を問わず誰でも参加でき、カラダが軽くなった・気持ちいい汗をかいたと多くの声を頂いております。
また、「久しぶりに会った方から『やせたね』と言われた」との喜びの声も頂いております。

ソフトエクサで、楽しく・気軽に元気なカラダを手に入れませんか♪

新着情報news

2016年11月2日
各教室の開催予定を11月・12月に更新しました。
2016年8月2日
寺家町教室9月19日の開催時間が、10:45~12:15へ変更になっております。
2016年6月13日
トップラン北在家教室の日程が変更になりました。
6月24日の開講予定が、7月29日へ変更になりました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2016年5月8日
しろやま教室 6月19日の開催が追加になっております。
2016年4月4日
寺家町教室 5月23日の開催時間が10:45~12:15へ変更になっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2017年3月5日
長い間ご利用頂きました『JA加古川教室』3月14日をもって、終了させて頂きます。
新たに『寺家町教室(寺家町ふれあい会館)』として3月28日から開講させて頂きます。
JA加古川教室同様、『寺家町教室』を、よろしくお願い致します。
2016年1月19日
2月28日(火)の開催予定を変更させて頂きます。
JA加古川教室 3月1日(水) ホールに変更
姫路リバーシティ 3月14日(火)に変更
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2016年1月1日
あけましておめでとうございます
今年は、皆が笑顔で元気に過ごせる一年であって欲しいと思います。
本年も、よろしくお願い致します。
2016年5月7日
このたびの熊本地震により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
2016年4月7日
3月22日以降、受講の皆さま・各教室の関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。
不安はありますが、来週から教室を再開してていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
2016年3月23日
サイトをリニューアルし、スマートフォンに対応しました。
2014年8月31日
2014年9月のModerntimesに掲載されました。
2011年12月25日
サイトをオープンしました。